お掃除は心を置いてくる最高のお仕事(千葉県 佐藤様)

みなさま、こんにちは。

いきなりですが、「お掃除のお仕事のイメージってどんなですか?」

「たかがお掃除?」「誰でもできる?」「あまりしたくない仕事?」

もしかしたら、あまり良い印象ではないかもしれませんね。

お掃除のお仕事現場が大好きな私は、はっきり断言できます!

お掃除は心を置いてくる最高のお仕事です。

そして女性が間違いなく活躍できるお仕事です。

そして間違いなく社会貢献できるお仕事です。

ここみんにはその思いが詰まっていると感じます。

何故、お掃除が最高の仕事なのか?

今までたくさんのお客様のお宅へ訪問し、お掃除してきましたが、どのお客様も皆さん喜んでくれて、ありがとうって言ってくれるんです。

つわりがひどくて家事がつらい妊婦さん、小さいお子さんがいて子育てに忙しいママさん、奥様を数年前に亡くされたおじいさま、共働きのご夫婦、美意識のとっても高いご夫婦、汚れが落ちなくて困っている奥様、毎年必ずご依頼くださるリピーターの奥様、などなどお客様は様々ですが、どのお客様も笑顔にしたいと思って、お掃除するようにしています。

お仕事によっては男性がいないと困る現場もたくさんあります。

それでも女性にしか出来ない事もあるはず!いや絶対ある!

お仕事を通して出会った女性の同業者さんたちは、かっこよくて尊敬する人がたくさんいます。

そして私はめちゃくちゃ刺激を受けております。

お掃除業界も男性だけでなく、女性が盛り上げられるように、それを男性方も応援してくれるように、

そして多くの人がここみんを利用してくれると嬉しいです。

千葉県 佐藤(幸)様

目次