過去の自分にしてあげたいことを仕事に(千葉県 高橋様) 

ここみんの皆様こんにちは。

今私がしてる仕事は、よく考えてみると過去の自分にしてあげたいことなんです。

当時私は会社の仕事と慣れない主婦業に毎日奮闘していました。

遅くまで仕事をして食事を作り、掃除もする。洗濯もする。

体力があったからなんとか続けていたけど、とてもハードでした。

その頃はお掃除を人にお願いするなんて考えてもみませんでした。

抵抗があるとか、値段が高いというよりは、

内容をよく知らなかったのだと思います。

もし当時に戻れるとしたら週1回掃除と洗濯を頼んでみたい!

そうしたらどんなに楽だったでしょうか。

映画のターミネーターでは、未来の自分が過去の自分に助っ人を送り込むのです

が、そんなことができるようになるのはまだまだ先のことですよね。

お客様のご自宅を掃除するときは、過去の自分を助けるつもりで、お客様の笑顔を想像しながら作業をしています。

今は女性が働くのが当たり前の時代。

仕事と家事や育児の両立に苦労している方が増えているけど、

家事代行やハウスクリーニングを利用したことがあるのはほんのわずかです。

願わくば、共働きのすべてのご家庭がここみんを使ってほしい、と考えています。

女性だからわかること、共感できることってあると思います。

忙しい時期は女性同士助け合いませんか、というお話でした。

千葉県 高橋 ことみさん

目次